ホームページ制作 東京

お問い合わせ

アイコン

メニュー

SERVICE

ホームページの保守・管理

月額11,000円から始めるアフターサポート

当社で制作したホームページは、納品後の保守・管理業務を委託していただくことが可能です。
WordPressの定期メンテナンスをはじめ、サーバーの点検(PHPのバージョンアップなど)、ハッキング・クラッキング対策など、ユーザーがホームページを閲覧するにあたって、不具合が出ない体制作りを行います。

WordPressの保守・管理が必要な理由

WordPressはオープンソース(無料)のCMSであり、汎用性も高く、カスタマイズ性に優れているため、CMSソフトウェアの中で圧倒的なシェアを誇っています。
それ故にスパム攻撃の対象になりやすく、予期しないアクシデントに備えて、迅速に対応できる体制作りが不可欠です。
当社ではお客様のホームページの制作を担当したエンジニアが、納品後も引き続き専任担当者としてアフターサポートを行います。

アップデートの必要性

WordPressに脆弱性が発表された際、アップデートを行わなかった場合、不正アクセスに利用されたり、ウイルスに感染したりする危険性があるため、当社では定期的なバージョンアップデートを推奨しています。
バージョンアップの内容次第では、管理画面のユーザーインターフェイスが刷新されたり、ホームページの動作に不具合が出ることがあります。そのような不具合に見舞われた場合でも、お客様のホームページを迅速に最適化します。

バックアップの必要性

保守・管理業務を請け負っているお客様のホームページは、毎月の当社営業初日にWordPressのシステムおよびデータベースのバックアップを手動で行います。
バックアップを定期的に取得することで、お客様のホームページに設置しているWordPressが、万が一のトラブルに見舞われた場合でも容易に復旧できます。
バックアップサービスは、WordPressで構築されたホームページに不可欠なサービスと考えます。

サービスの内容

WordPressのアップデート

WordPressを最新バージョンにアップデートし、動作確認およびホームページの最適化を行います。

プラグインのアップデート

WordPressで使用しているプラグインを最新版へアップデートし、動作確認を行います。

定期バックアップ

毎月の当社営業初日にシステムおよびデータベースのバックアップを手動で行います。

緊急時の復旧

ご利用のWordPressやサーバで障害があった場合、復旧作業を行います。

ウェブページの更新に対応

既存ホームページの更新作業を行います(画像・テキストの追加・編集・削除など)。

専任担当者によるサポート

専任担当者(当社の正社員)を配置します。お電話・メールでの対応が可能です。

保守・管理費用について

WordPressで構築したホームページの保守・管理サービス

サービスの内容

  1. WordPressのバージョンアップ
  2. WordPressで利用しているプラグインのバージョンアップ
  3. システム・データベースの定期バックアップ
  4. システムの不具合に対応
  5. 既存ウェブページの更新に対応(画像・テキストの追加・編集・削除など)
  6. 専任担当者によるアフターサポート(お電話・メールでの対応が可能)

保守・管理費用

保守・管理費用 月額12,100円(税込)
  • 当社で制作させていただいたホームページのみサービスをご利用いただけます。他社様で制作したホームページについては承りかねます。
  • 年間契約となります。月ごとの契約は承りかねます。予めご了承ください。
  • 既存コンテンツの更新作業(追加・編集・削除)はプラン内で対応可能です。新規コンテンツの追加作業については都度お見積もりとなります。

一般的なホームページの保守・管理サービス

保守・管理費用

保守・管理費用 月額11,000円(税込)~
  • 保守・管理業務の内容に応じて費用が変わります。詳細はお問い合わせください。
  • 当社で制作させていただいたホームページのみサービスをご利用いただけます。他社様で制作したホームページについては承りかねます。
  • 年間契約となります。月ごとの契約は承りかねます。予めご了承ください。

このページの上部へ

メニューを閉じる